西友でイタリアビールが151円安いけどまずい?美味い?

こんばんは。

ビールって結構いろいろな種類があるんですよ。
知らないビールを飲むのが結構楽しいんです。

さっき飲んでたビール。

20150417032254793

西友で151円で購入したビールです。
イタリアのビールで名前はアマルコルドアマビオンダ。アルコール度数としては6%。

日本の酒税法だと発泡酒のくくりに入ってしまうこのアマルコルドアマビオンダ。

原材料にオレンジハニーが入ってるせいか爽やかな飲み心地を感じますね。

ところでオレンジハニーってなんでしょうか?

自分はモノ知らずなのでオレンジハニーと言う言葉は
初めて知りました。

ちょっと検索してみましょう。

衝撃ですね

オレンジハニーを検索してみると

植物の話が出てくると思ったら
ライトノベルの甘ったるい話ばかり…

 

多分オレンジハニーはメジャーではないんですね。

仕方ない。

仕方ない。

アマルコルドのオレンジハニーを使ってるビールは
美味しいとは決して言えませんが

オレンジピールを使ったアマルコルドのビールは
かなり美味しかった。

ヒューガルデンホワイトみたいな味わいだったぜ。