川澄奈穂美の体脂肪率が一桁台に

川澄奈穂美はオリンピックに向けて
体を絞ってるなあ。

体脂肪率が一桁とか。

男子でもすごいと思うけど、
女性でこんな体脂肪率が低いのは珍しい。

脂肪が少ないから風邪には気をつけないと。

宇佐美貴史と酒井高徳が合宿不参加へ

やはりシーズン前の大事な時期に
クラブは選手を貸してくれなかったか。

宇佐美貴史も酒井高徳も新しいチームへ
移籍したばかりだからなあ

オリンピックはぶっつけ本番で宇佐美貴史や
酒井高徳は合流するのかな。

なんかメダルはキツそうだな。

フッキがブラジル五輪代表に選出

フッキがオーバーエイジ枠でブラジルの
オリンピック代表に選出されてる。

フッキはJリーグからポルトに移籍して
大活躍。

そして今年の夏にチェルシーに
移籍するという噂が。

多分かなり高い確率でチェルシーへの移籍は
実現するんだろうな。

フッキは日本にいた時帰化するという
ニュースがあった。

もしフッキが帰化して日本代表に
なったらなあ。

まあ多分フッキが日本へ帰化というニュースは
フッキのリップサービスか何がもとになったんだろうな。

うーん、ブラジルは今回もオリンピックに
本気だなあ。

 

なのに毎回なぜか金メダルが獲得できない。
今回のロンドンオリンピックはどうなるだろう。

週刊実話によると本田圭佑はリバプールへ

週刊実話の記事で本田圭佑の移籍について
扱ったものがあったそうな。
SAMURAI 2010 ワールドカップ南アフリカ大会 日本代表メモリアル写真集

2ちゃんねるで知ったんだけど。

内容は本田圭佑がリバプールへ移籍するというもの。

本当だったら盛り上がるけど、
実現可能性は低そう。

本田圭佑が在籍するロシアのチームは
かなりの金持ちクラブ。

だから移籍金が満額払われる条件で無ければ
無理に移籍させる必要はないとか。

うーん本田圭佑は難しいクラブに在籍してるなあ。

今シーズんは残念な事に本田圭佑の所属する
クラブはチャンピオンズリーグへの出場権は無いらしい。

どうにかロシアを脱出できたらいいんだけど。
状況は厳しそう。

それに大怪我をしたのも痛かったのかな?
あの怪我のせいで獲得を躊躇するクラブも多そうだし。

うーん週刊実話が報じる通り本田圭佑の
リバプール移籍が実現すると良いんだけど。

ファンペルシーがアーセナルから移籍?

ファンペルシーがアーセナルと契約延長しないことを
決めたというニュースがあった。

ファンペルシーはアーセナルとの契約期間が後1年残っているけど、
移籍は今年の夏にするんだろうか?

それとも来シーズンの終了までアーセナルに在籍して
移籍金0で移籍するんだろうか?

多分アーセナルは移籍金が欲しいだろうから
今年の夏に移籍することになるんだろう。

後はファンペルシーの移籍先だけど、
チェルシーとかマンチェスター・シティになりそう。

 

しかしファンペルシーが移籍するとさすがのアーセナルも
4位以内をキープするのは難しいだろうな。

元浦和エメルソンは日本に入国できるんだろうか?

元浦和のエメルソンが所属するコリンチャンスが
リベルタドーレスカップで優勝した。

この大会の決勝でエメルソンは2得点。

得点シーンの動画をニュースゼロで見たけど、
キレキレでしたね。

足の振りが早いんだよなあ。

このリベルタドーレスで優勝したコリンチャンスは
日本で開催される世界クラブ選手権に出場資格を
得たわけだけど…

エメルソンは日本に入国できるんだろうか?

エメルソンは経歴詐称をしていたので
日本が入国を拒否する可能性が十分にあるよね。

久しぶりにエメルソンを日本で見たいけど、
見れなさそうだ。