卒業ソング

この時期はよく卒業ソングを聞く機会がある。

なんというかぐっと胸に来るものがある。

自分が卒業するときは何も思わなかったのに、何年か経って卒業のことをおもうと
胸に来る物がある。

年をとったということかな。

まあ、いいか。

冷え性

足の先が冷えて仕方ない。

レンジであ温める湯たんぽが手放せない。

電子レンジも手放せない。

間違い電話

間違い電話だと分かったら、謝ってから切れよ。

無言で切るなよ。

感じ悪いな、もう。

youtubeで懐かしい曲を探す

2002年の曲とか新しいと思っていたけど。

もう9年前。

ほとんど10年前なんだな。

それは年をとるなあ。

10年前はインターネットとか全然身近ではなかったのに。

今やインターネットが自分にとって不可欠な物になっている。

単純に言えば依存してる。

眠い

もう寝よう。

早寝早起き。

特に今日は何もなかったし。

寝よう。

地震の影響

物理的に被災したわけでないけど。

毎日地震の報道を見ていると気が参ってくる。

外から観ているだけの人間がコレほど落ち込むのだから。

実際に被災している人たちの心労は想像できない。

自分に何ができるか考える。

募金ぐらいしかできない。

上手く

いくと思ってるんだよな。

何に付けて。

上手くいくわけ無いだろう。

大概、というか全てダメなんだよ。

だから、ダメ元でやって行くか。

それでいいいよ。

貧乏人の戦い方。

持たない人間の心構え。

そんな感じ。

あー

何か疲れた。

お酒でも飲むか。

おつまみは塩でいいや。

不健康だけどいいや。

これでいいや。

完全に疲れてる。

雨に降られた

急のにわか雨でびしょびしょ。

その後すぐに晴れたし。

ついてない。

しかし、最近天候が不安定だ。

毎日、急に雨が降りだしてる。